人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもいす と 机

福岡市城南区の託児施設に納めさせていただきました。
南区で長く幼稚園を経営されていた方が、望まれて新たに託児施設をはじめられることになりました。。

こどもいす と 机_a0158570_0485099.jpg


10年近く前のことです。
幼稚園に、子供用のベットを作らせていただいたのが最初でした。
具合が悪くなった子が休むためにと、ご依頼をいただきました。
その後も、絵本棚などを作らせていただきました。

その納品のときに、この園で大切な幼少期を過ごせるなんて、、
なんてしあわせなことだろ!!と思いました。
無垢の木が似合う幼稚園で、園に入っただけでわくわくします。
やさしさがいっぱい詰まった空間に感動したことを、今でもはっきりと覚えています。

こどもいす と 机_a0158570_0492595.jpg


再びご依頼をいただけたことが、励ましのようにも感じられて、、
とてもあたたかい気持ちで作らせていただきました。

木目が伸びやかでやさしいアルダー材で作りました。
いろんな組合わせで使えるように、同じかたちの机を4台と椅子をたくさん!

いすのサイズ    W300 D320 H540 SH290
机のサイズ     W1200 D600 H510
広葉樹でつくられた椅子は、ちょっぴり重たいのですが、、
元気な男の子とかがどこまでも運んでいかないからいいね!とのことでした^^

大きな愛情に包まれた子供たちが、笑顔いっぱい、たくさん学んで、遊んで♪
そんななかで使ってもらえる椅子や机たちは、しあわせものです。

こどもいす と 机_a0158570_0495327.jpg


作らせていただきまして、ありがとうございます。




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村