人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ  木のアクセサリー作り

10月9・10・11日は、工房でワークショップを開いています。

今日は二日目です。 晴れた空の下、気持ちいい日でした。   

木の種類やかたち、、どんなのを作ろうかな??
ウォールナットやメイプル、チェリー・・・。いろんな色や木目の板から選んでいただきました。

  弾む声。 

  集中。 沈黙。

  そして、また楽しいおしゃべり。

ワークショップ  木のアクセサリー作り_a0158570_208292.jpg

個性的なアクセサリーが生まれました。

右のふたつがお母様作。ブローチは二つの木を磨いてから貼り付けています。
左が娘さん作。ちょっと見えないけど木目がとてもきれいに出ています。
ワークショップ  木のアクセサリー作り_a0158570_20121866.jpg


ていねいに磨いた神代楠の木目が輝いて、とてもきれいでした。 彼女によく似合っていました。
 「明日、これに合う服を着ていこ~」と、、。 うれしい言葉です!
いっしょに来ていただいたお母様は、奥ゆかしくしていらっしゃったので写真はザンネン。。
ワークショップ  木のアクセサリー作り_a0158570_201228100.jpg

娘さんたちがお友だちで、すてきな母娘関係に空気が ぽわん としていました。



こちらは、おだやかな雰囲気を持つ方が作られた作品。 丸みを帯び、美しくやさしい作品です。
作り手が、作品に出ることをあらためて感じました。
ワークショップ  木のアクセサリー作り_a0158570_9112035.jpg



「また作りたい~」と言っていただいてとてもうれしかったです。
また、ぜひ♪作りにきていただきたいです。 お待ちしています。^^

一生懸命に考えて作っていただいて、とても勉強になりました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございます。



10月29日(土) 手づくり市 で、木のアクセサリーのワークショップをします。
 ぜひ、ご参加ください。 くわしくはこちら

家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村