アルダーのテーブルとベンチ

北九州若松区塩屋にお住まいの T 様宅に、アルダーのテーブルとベンチを納めさせていただきました。

T 様がはじめて工房を訪ねてくださってから、早いもので数年が経っていました。
覚えていただいてくださったことが、とてもうれしかったです。


T 様のお家は、新しいライフスタイルをデザインした街にあります。
お隣との関わりも面白く、雑木の木立を共有し取り囲むようにお家が建てられていて、
程よい距離感の、新しいコミュニティーのかたちをみせていただきました。

 「快適」 「くつろぎ」 「やすらぎ」 いろんな言葉が似合うお家は、
どの窓からも木々の緑が見えるようになっていて、光がやわらかく差し込んでいました。
そして、無垢の木がいっぱい使われていて、やさしい温もりに満ちているように感じました。

a0158570_19102265.jpg


作らせていただいたアルダーのテーブルとベンチは、明るい窓辺に置かせていただきました。
テーブルは、W1800×D780×H700 mm と、心持ち細長くてすっきりとしたデザインです。
アルダーのやさしい印象がお家の雰囲気とぴったり合っていて嬉しかったです。

夕方の納品で、
ほかの家具の打ち合わせをしているうちに、だんだん日が暮れ、、。
壁を照らす灯りがきれいで、家の魅力が増していきました。
暮らしをデザインされていて、とてもすてきでした。


テーブルとベンチを作らせていただきまして、ありがとうございます。
どうぞ末永く、家族のようにいつまでも使っていただけたら、、と思っています。

また工房に遊びにいらしてください。 お待ちしています。

a0158570_1440167.jpg





家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]