人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォールナットのテーブル

福岡県古賀市にお住まいのK様宅へウォールナットのテーブルを納めさせていただきました。

はじめ、、美しい色合いを持つウォールナット材にしようか、
やさしい印象のアルダー材にしようか・・・と、たくさん悩んでいただいたようでした。
床材がオーク材ということもあって、相性を考えてウォールナット材で作らせていただくことになりました。

その木が持つ色合いだけでなく、重みや堅さによって、受ける印象がずいぶんと違ってきます。
毎日の暮らしのなかで感じるものですので、どの木で作るかはとても大切なことだと思っています。

K様のお宅のリビングは、ガラスの入った濃い色の木のドアがポイントになっています。
高い天井に濃い色の梁がリズムを作っていて、居心地のいいとてもすてきな空間です。
ご友人といっしょに、おいしいコーヒーとバームクーヘンをいただきながら、、
おしゃべりが弾み、長居してしまいました。 楽しい時間をありがとうございます。


下の写真は、うちで撮ったものです。
サイズは、W160×D85×H72cmです。  二人、横にならんでゆったりと座れます。
両サイドから入って六人掛けとして、お使いいただけるサイズです。
ウォールナットのテーブル_a0158570_1405245.jpg

ウォールナットのテーブル_a0158570_1017133.jpg

いつも、天板の木目合わせを大切にしています。たくさんの材から選りすぐります。
ウォールナットは、少しずつ明るく美しい褐色へと変化します。
ウォールナットのテーブル_a0158570_101784.jpg

作らせていただくのが、とても楽しかったです。ありがとうございます。
このテーブルを囲んで、ご家族やご友人とのすてきな思い出が育まれますように。

ベンチソファーは、ただいま制作中です。待っていてください。



庭のジューンベリーが、食べ頃でした。
甘くって、りんごのような香りが口いっぱいに広がります。
ウォールナットのテーブル_a0158570_10172151.jpg




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ