人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に染まる  千綿渓谷

東京にしばらく行っていた友だちが、九州(長崎)に帰ってきてくれて、、うれしくって会いに行きました。
いっしょに、長崎県東彼杵郡にある 千綿渓谷 に行ってきました。

やわらかなもみじの新緑が幾重にも重なり、とてもきれいでした。
苔むした岩肌と相まって、辺りが緑に染まっているようでした。
緑に染まる  千綿渓谷_a0158570_21195920.jpg


千綿川沿いの遊歩道を歩いていくと、木葉不浮淵、静止淵、呑空淵などを見ることができます。

緑に染まる  千綿渓谷_a0158570_21201292.jpg
緑に染まる  千綿渓谷_a0158570_2120253.jpg


歩きながら、かわいい草花に出会えます。
見つけた いいね! を教え合いながら歩く楽しい道でした。

緑に染まる  千綿渓谷_a0158570_2123779.jpg

緑に染まる  千綿渓谷_a0158570_21233153.jpg

緑に染まる  千綿渓谷_a0158570_21501439.jpg


そして、「龍頭泉」に着きます。
千綿渓谷を一匹の龍に見立てて、この滝を龍の頭と称して「龍頭泉」というそうです。

緑に染まる  千綿渓谷_a0158570_21254957.jpg


水の冷たさを裸足に感じて。
やわらかな緑の空気を肺に満たして。

緑に染まる  千綿渓谷_a0158570_2284362.jpg




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村