人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんくらべ


こはるの夏の一日。


朝の5時に おなかすいた~ と起こしにくる。冬は6時半だったのに。
   <寝たふりをきめこむ。

こはるは、がんばる。
腕と布団の間にハナをつっ込みぐりぐりと押し上げる。
おなかの上であしぶみ。
ちょっとだけ爪をたててみる。手加減してくれてるけど、効果大。
   <寝返りで振り落とす。

こんくらべ。
   <コンクラベ。

勝った こはる は、朝ごはんをたべる。
   <マケタ。朝の水を一杯飲む。・・・。



昼は寝る。いろんな場所で。
こんくらべ_a0158570_1442651.jpg

こんくらべ_a0158570_1445175.jpg

たまに起こされる。
   <夜、眠れなくなるよ。

こんくらべ_a0158570_1437481.jpg


夕方、いっしょにおさんぽにいく。最近は暑すぎて行けません。
こんくらべ_a0158570_14343527.jpg

夕ごはんの支度を始めたら、こはるもソワソワ。
まだかな、まだかな。足元をうろうろ。
    <いつか、踏んじゃうと思う。

夕ごはんはいっしょに食べ始めるけど、
さっさと食べ終わって、今日のおすそ分けコースへ。
糸コンニャクとか、おソバとか、、ちゅるちゅるがお気に入り。
毛繕いを適当に済ませて、また寝る。
    <気持ちよさげ。
こんくらべ_a0158570_14354987.jpg


夜中、寝静まったころ元気になる。
たまに、獲物を見せびらかしにくる。
放しては捕まえて見せる。 こはる、捕れるんだよ!すごいでしょっっ
    <うんうん、わかったよ。もう寝ていい?


そして、また5時に起こしにくる。








家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/