人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に染まる日


梅雨の一日。
雨が降り続き、辺りの景色が 緑 に染まります。

緑に染まる日_a0158570_16412188.jpg


今日、会いたかった言葉に巡り合えました。

春に、宗像の 「いやしろ空」 さんで、美しいモノトーンの写真とともにありました。
それ以来ずっと心に残っていました。ですが、きちんと覚えてきれていませんでした。
いろんな本をみても、途中までしか載っていなかったため探していました。




「あなたのなかの最良のものを」


人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、おそらくは次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

最後に振り返るとあなたにもわかるはず
結局は全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人との間であったことは一度もなかったのです


                                     マザー・テレサの言葉です。


「いやしろ空」 さんに行くと、いつもそのときの私に必要な ヒント や アドバイス をいただきます。
とても大切な、こころの拠り所です。 言葉を、ありがとうございます。

緑に染まる日_a0158570_17333333.jpg







ヒガナイチニチ  ノ  コハル。
緑に染まる日_a0158570_17372745.jpg


家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/