2011年のopen時に、加工机兼テーブルをつくらせていただいたshirokumaさん。
今回は、ソファーテーブルをつくらせていただきました。

a0158570_021388.jpg


12.12~12.24 MERRY SHIROKUMAS 開催です。  shirokuma








家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
a0158570_1611167.jpg


     3,076グラム   女の子です。


     母子ともに元気です。
     
     どうぞよろしくお願いします。





家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
a0158570_21533363.jpg

お天気にも恵まれて、たくさんの方々にお越しいただきました。

今回のテーマは、「大切につかう」
ひとつひとつ丁寧につくられたものたちが、ずっと大切に思ってくれる人のもとへ
届きますように。という願いをこめて、テーマがつけられました。

大切につかうための「はじっこ市」もありました。
手づくりにはつきものの素材の「端っこ」。
いろんなお店の「端っこ」が集まりました。かわいいハギレなどなど。

艸朴舎も、木っ端を袋詰めを出させていただきました。紙やすり入りです。
大好評で、、あっという間に売切れてしまいました。。
こんなによろこんでいただけるとは思っていなかったので、
ただでさえ捨てられない木っ端たちを、ますます捨てられなくなりそうです。

a0158570_21542620.jpg

ありがとうございました。

また来年、お会いできますように。






家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
八月は 夏休み のため、お休みさせていただきます。
リフレッシュして、九月からはいつも通り営業させていただきます。
a0158570_23441814.jpg










家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
朝いちばん、畑の夏野菜を収穫しました。

ここのところ、毎日、ミニトマトとオクラが育ってくれています。

ミニトマトはプリプリとかわいくて、、食卓を楽しい色にしてくれます。

オクラは小さな棘がチクチクして、扱いが要注意です。そして、手がオクラくさ~くなります。
さっと茹でて梅干しと和えたり、スープに入れたり、、。

毎日いただいても、あきない夏のごちそうです。

a0158570_8311239.jpg


夏の恵み。 

ごちそうさまです。 






家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
雨ふり。。。

今日のこはるの居場所は、箱のなか。

仕事で使っていた箱を占拠して、満足そうに丸まりました。
一度決めたら、日がな一日。
仕事をじゃましているのが、よーく分かってます。
a0158570_10254100.jpg


こはるの寝顔をみながら、過ごすのもいいなと思ってしまう雨の日です。




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]