カテゴリ:うちのねこ( 22 )

雨ふり。。。

今日のこはるの居場所は、箱のなか。

仕事で使っていた箱を占拠して、満足そうに丸まりました。
一度決めたら、日がな一日。
仕事をじゃましているのが、よーく分かってます。
a0158570_10254100.jpg


こはるの寝顔をみながら、過ごすのもいいなと思ってしまう雨の日です。




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
a0158570_2052546.jpg


こはるさんは、 

今日も食器棚の上。

暖まった空気がいい気持ち。

雨が降るこんな日は、お外を眺めながら過ごしましょう。


冬の居場所です。






家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
冬。

こはるさんは、あたたかいとこを見つけては鳩座り。
ぷっくりふくれて、まあるくなっています。
a0158570_12143811.jpg


お日様が照って、ぴなたぼっこできたらいいね。






家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
五月のネコは まどろみのなか。

あたたかい日差しに とろけるようなにおい。

そこにいるだけで しあわせな気持ちをくれます。
a0158570_1963786.jpg

こはる は、源平小菊のよこがお気に入りです。


今日も、名児山がかがやきはじめる頃。
いつものお散歩への合図。  門柱をガシガシ♪  
a0158570_19214817.jpg



麦畑を 風が渡ります。 
a0158570_19245490.jpg

a0158570_19252278.jpg

少し野生に還って、たてがみのように背中の毛が立ち始めます。
ちっこいけど、たくましい こはる になってみる。 

  でも・・・やっぱり、溝が好き。
a0158570_19253581.jpg





家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

こはるは、今日も風の通る場所でお昼寝。 ごろんごろん と寝返りを打っています。

a0158570_10505111.jpg


  盆おどりを 踊っているの? 夢のなか。





家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
昼下り、庭でこはるがお昼寝していました。

気持ちよさそうに寝ている姿が、あんまりにもかわいいので写真を撮りました。
a0158570_1934583.jpg
気持ちよさそ~♪  
a0158570_19351548.jpg
よせやい。  
a0158570_19352582.jpg
照れちゃうう。!!。晩ごはんはなぁに?


。。今日は、豆ごはんだよ。




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
山添の地にも春がきました。

麦畑のわきを、こはる と さんぽ。
ぐぅーん、、と目を見張る成長ぶりの若麦が、ちょっと肌寒い春風に吹かれています。
こはるは、いつもの寄り道です。
a0158570_17361439.jpg

咲いたばかりの踊子草。 
a0158570_17403853.jpg

a0158570_1740512.jpg
どんなにおいかなチェック!!んん。イマイチ~。

a0158570_17495715.jpg
みぞの中を走って帰ろう。
 
はるってうれしいね。
はるってたのしいね。


a0158570_17435581.jpg
                ジューンベリーの花も、光を浴びて気持ちよさそうでした。


春の訪れに、心が踊る一日でした。




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
桜よりひと足先に咲いたさくらんぼの花。

ツルが絡んでいた一枝をいただきました。

ふわっと桜の香りがします。


 さくらんぼを挿した花器のお水をさっそく、、こはる。
a0158570_19195763.jpg
どれ、味見!ごくん。
a0158570_1918764.jpg
こりゃ、いける♪ ごっくん。ごっくん。

a0158570_1918558.jpg
春味。。おいしかった~^^


     春が来ました。




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
イリコのあたまとおなかを取っていたら、こはる が「なになに?」と嗅ぎつけてきました。

ねこは、どうしてさかなが好きなのかな。


 おいしそーだな。。

 食べたいな。。

 がまんできないかも。。
a0158570_1110319.jpg


a0158570_11101696.jpg


a0158570_11102374.jpg


この後、ちょっと分けてもらって、、ごきげん♪な こはる でした。





家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

いいお天気。

こはるも陽だまりで気持ちよさそうです。
こはるがうちに来て、4年が経ちました。小春日和のころでした。
こはるも4才です。
a0158570_8445767.jpg


こんな日は、毛繕い日和♪
a0158570_8474028.jpg

足をぴーん。
a0158570_8464237.jpg

念入りにお手入れしたら、眠くなってしまいました。
a0158570_849842.jpg


うちに来てくれて、ありがとう。





家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]