カテゴリ:木のしごと( 90 )

a0158570_024322.jpg


オープンシェルフのオーダーをいただきました。

a0158570_0242323.jpg













家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
アルダー材のカップボードです。
ミディアムブラウン色に着色しています。


a0158570_3492999.jpg










家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]


a0158570_22583638.jpg


オーク材の机といすを納品しました。







家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
a0158570_220365.jpg
キッチンワゴンを納品しました。
アルダー材のやさしい木目があたたかい印象です。

More  1歳5カ月です
[PR]

カウンタースツールとDVDプレイヤー用の箱を納品しました。

a0158570_23441818.jpg




a0158570_2345118.jpg



リモコン操作時には、ちょっとだけ開けます。

a0158570_2346499.jpg




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

More 1才3か月になりました
[PR]

回転式椅子を納品しました。

肘掛が片方にだけついていますので、見た目の印象が軽やかです。

立ったり座ったりの動作もスムーズです。



a0158570_23435954.jpg


  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


More 1才2か月になりました。
[PR]
a0158570_12252.jpg


  福津市のH様邸にオークの椅子を納品させていただきました。


a0158570_131042.jpg


  オークの木は、経年変化していくと美しい飴色になります。
  色の移り変わりを、楽しんで使っていただきたいと思います。


  堅い木ですので、部材を細くして軽やかに扱いやすく、、と思って作りました。
  また、長く使っていただけるように、しっかりとホゾを組んで作っています。


  作らせていただきありがとうございます。










家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
2011年のopen時に、加工机兼テーブルをつくらせていただいたshirokumaさん。
今回は、ソファーテーブルをつくらせていただきました。

a0158570_021388.jpg


12.12~12.24 MERRY SHIROKUMAS 開催です。  shirokuma








家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
a0158570_21533363.jpg

お天気にも恵まれて、たくさんの方々にお越しいただきました。

今回のテーマは、「大切につかう」
ひとつひとつ丁寧につくられたものたちが、ずっと大切に思ってくれる人のもとへ
届きますように。という願いをこめて、テーマがつけられました。

大切につかうための「はじっこ市」もありました。
手づくりにはつきものの素材の「端っこ」。
いろんなお店の「端っこ」が集まりました。かわいいハギレなどなど。

艸朴舎も、木っ端を袋詰めを出させていただきました。紙やすり入りです。
大好評で、、あっという間に売切れてしまいました。。
こんなによろこんでいただけるとは思っていなかったので、
ただでさえ捨てられない木っ端たちを、ますます捨てられなくなりそうです。

a0158570_21542620.jpg

ありがとうございました。

また来年、お会いできますように。






家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
八月は 夏休み のため、お休みさせていただきます。
リフレッシュして、九月からはいつも通り営業させていただきます。
a0158570_23441814.jpg










家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]