人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のパレット


紡いだ糸が加わって、今年の春のパレットができました。


艸や木々からいただいた色で、絹糸を染めています。
  
   栗、 藍、 桜、 葛、 枇杷、 矢車附子、 玉葱などは、この辺りで育ったものです。
   茜や蘇芳は染料店で購入しています。

春のパレット_a0158570_1711694.jpg



このパレットができてから、ぼんやりしていたデザインがようやく決まります。
パレットを見ていたら、だんだん・・・わかってくるようなかんじです。
織り始めるのは、それからです。

今年も、ちょっとのんびりしすぎました。。


ひとつひとつ、たいせつに織らせていただきたいと思っています。

明日は、縫殿宮に御参りに行きたいと思います。




家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/