人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房 『宙』 さん 2011 秋 open

工房 『宙』 さんの秋の窯びらきに行ってきました♪
工房 『宙』 さん 2011 秋 open_a0158570_1865673.jpg


雨のあとで空気が澄んでいて、空がとてもきれいな日でした。
小さな森を抜けてくる風が心地よくて、、。
よしえさんの工房におじゃまするのが大好きです。
よしえさんに会えるのが、一番うれしいです。

緑のきれいなお茶と、よしえさん手作りのきな粉と黒豆の焼き菓子をいただきました。
「宗像産の材料で作ったんよ」
「ん、、おいし~!!」
簡単だから作ってみて♪と言われ、その気になってレシピを聞きました。
 卵をよ~く泡立てて、きな粉をさっくり混ぜて・・・。
さっそく作ってみたいと思っています。


今日はどんな出合いがあるかな?とわくわくしながらうつわに耳を澄ませました。
そっと、呼んでくれる声が聴こえました!

うちに連れて帰る途中、天然酵母パンのトヰチさんに寄り道して帰りました。
ほかほかのビスケットにはちみつをちょっとかけて、、。
さっそく、よしえさんのうつわでお茶をいただきました。
やさしさが伝わってくるうつわです。
おいしいお茶の時間をありがとうございます。
工房 『宙』 さん 2011 秋 open_a0158570_1729508.jpg



秋の一日、ぜひ。

  工房 『宙』     それぞれの 愛しい毎日のために。
  
  2011/9/22-27 13:00-17:00

工房 『宙』 さん 2011 秋 open_a0158570_18262072.jpg

                                      今日の夕陽です。 感謝を込めて。
家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村