人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のごちそう

ご近所のシゲトシさんから、 とうもろこし をいただきました。

夏の陽射しをいっぱい浴びて育った とうもろこし 。 
シゲトシさんは、とてもていねいに野菜を育てていらっしゃいます。

きみどり色の衣にたいせつに包まれて。
夏のごちそう_a0158570_1038461.jpg

きれいに並んだ実は、まるで宝石のようです。
夏のごちそう_a0158570_10383097.jpg

さっそく、湯がいていただきました。 なによりのごちそうです^^

夏は、美味しいな。
  シゲトシさん、ありがとうございます。 ごちそうさまです♪



うちの畑では、、オクラとミニトマトががんばってくれています。
育つ様は、力づよくて美しいです。
チビオクラがスタンバイ中。 かわいいけど、細かい棘がびっしりです。 

夏のごちそう_a0158570_10474677.jpg
夏のごちそう_a0158570_1048531.jpg


今朝、採れたオクラとミニトマト。
今年の夏も、美味しいしあわせが元気を運んでくれています。
夏のごちそう_a0158570_10484323.jpg





家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村