人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンカウンターテーブル


福岡市にお住まいのお客様へ、
キッチンカウンターテーブルをお届けさせていただきました。
マンションをリフォームされて、白とステンレスシルバーと木の色を基調にしつらえたお部屋は、
洗練されたデザインと心地よさが溶け合って、とてもすてきです。
あちこちに意を込めてあって、見つけるたびに楽しくなるお部屋です。

アイランド型のキッチンにサイズを合わせてカウンターテーブルを作らせていただきました。
アルダー材のやさしい雰囲気の木目がよく合っています。

キッチンカウンターテーブル_a0158570_10332248.jpg

テーブル上のペンダントライトから、きれいな光があたっています。



キッチンカウンターテーブル_a0158570_10593090.jpg

ご夫妻それぞれにデザインの違う古い椅子を合わせて。


キッチンカウンターテーブル_a0158570_10462949.jpg

引き出しの取っ手は、神戸で買ってこられたとのこと。
シンプルで丁度いい大きさの取っ手を見つけるのはとてもムズカシイです。


キッチンカウンターテーブル_a0158570_1039263.jpg

モールガラスのドア。すてきなものを見つけるのが、なんて上手いんでしょう!
足元にレールがなく、吊り戸にしてありました。



こだわれること。
いろんなものを見たり感じたりして、自分というフィルターを通して味わう。
それを、幾度も繰り返す作業が必要です。
、、楽しみながら。

空間が時間をつくり、時間がひとを育む。
こだわれることの大切さを、あらためて思いました。



作らせていただきまして、ありがとうございます。

お二人に出会えたことに心より感謝しています。









家具工房 艸朴舎 ホームページ http://souboku.petit.cc/